運動会の応援 ありがとうございました

令和2年 11月 1日(日)今年初めて『アクアドームくまもと』を会場に
こずえ保育園運動会を開催しました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として『3密』を避けるよう間隔をとって座席指定をし2部構成にしました。

第1部は、0歳児すずらんぐみの親子リズムで幕を開けました。

運動会デビューのすずらんぐみさん。手作りマラカスを持って「おもちゃのチャチャチャ」を踊りました。たくさんのお客さんにビックリ😲でした。

続いて、1歳児たんぽぽぐみ親子リズムです。

園では「ピカピカブー」を元気に踊っているたんぽぽぐみさん。
恥ずかしさも芽生えてきて当日は顔を隠している園児もいました。

第1部のトリは、2歳児ちゅうりっぷぐみ親子リズムでした。

かわいいパイナップルに変身し「パイナポー体操」を踊りました。
保護者の方もポーズがとっても上手でしたね。

第2部は、年少・年中・年長3クラスの準備体操からスタートでした。


年少クラスひまわりぐみは、リズム・玉入れ・徒走(直線25m)をしました。

広い体育館を元気いっぱい走りました 🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃‍♂️

年中クラスばらぐみは、リズム・徒走・技走(直線30m)でした。

自分の位置を理解し、小旗を振りながらの隊形移動もバッチリでしたよ。

最後は年長クラスゆりぐみです。徒走(直線35m)・組体操・跳び箱・リレー
をし見応えバッチリでした。

42人が100%の力を発揮した組体操は本番が一番上手でした。

保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで、無事に令和2年度の運動会を終えることができました。
今後もゆりぐみ・ばらぐみ・ひまわりぐみの体育教室を基に、遊びを通して各クラス体力づくりを行い感染症に負けず元気に過ごしていきたいと思います。
保護者会役員の方々の荷物運搬のお手伝い、ご来場いただきました皆様からの
たくさんの拍手の応援に感謝申し上げます。ありがとうございました。